地方で生きる

様々に変わる価値観と共に、地方の在り方も常に変化します。誰がどこで暮らそうと、それは自由です。しかしいろんな経緯を経て、人はそこに根付く事を決めます。私達も同じです。

きっと、「どこか好きなところを選んで暮らしていいよ」と言われたら、全く違う場所を選ぶ事でしょう。それは、まだ見ぬひとつの憧れ、羨望だと思います。でも私達はここで生活する事を決めました。理由はなんなのでしょう。

私達はここに生まれて、ここで育ちました。
昔から知っている景色や空気の匂い。人。その長い時間の流れの中で、この場所の価値を自ら見出してきました。ここには生きるに相応しい価値があるのです。その場所とは、皆それぞれに持つ、生まれ育った場所。

地域性の持つ魅力をチカラにしたいと、勿論思うところではありますが、それではただおんぶに抱っこ。魅力を発するには相応しいチカラをまだ備えていません。この「地方」に暮らすものとして、その土地を支える人になるには、人そのものが確固たる自信というチカラを身につけなければ、私達がこれから暮らしていこうとしている場所のチカラにはなれないと思っています。

全国にある「地方」という大きな故郷の中で、私達はやりたい事を発信していきたいと思っています。だから北も、南も無いのです。地方に暮らすみんなで、地方の魅力を発信していきましょう。人の持つ魅力が、きっと人を惹きつけます。

まだ芽が出たばかりですが、私達Reiz.をよろしくお願い致します。今できる事を、ひとつ、ふたつと増やしていきたいと思っています!

暑い時期になります。お身体には皆さんご自愛下さい。

菅野

Reiz.

日用品にデザインを添えて。必要性を必需品に。

0コメント

  • 1000 / 1000